
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どうなんだろう

某ブログでなんたらちゃんを救う会関連記事が掲載されていた
やらない善よりやる偽善とはよく言ったものだが、
こういった救う会を幾度も見かける度に偏見の目で見てしまう
僕自身が荒んだ心の持ち主であるというのは事実

先天的病気で余命幾ばくもない命を救うために多額の金額を募って救うのか
その同額の金額で多数の救える命のために救済するのか
どちらがよりよい使い道になるのかをつい考えてしまうが、
今回の募金は前者であって後者の考えを持つのは僕がダメ人間の証か?

ただこういったなんたらちゃんを救う会はどうしても敏感になる
会計報告が滞ったり、不明でうやむやのまま明朗性にかけるケースが多い
どこぞの誰とは言わないが実際には移植の必要はなく、使途不明になったり
または余剰金を救命目的ではなく、私的に流用しているということも実際にあった

言葉が悪いが2chでいうところの死ぬ死ぬ詐欺と言ってもおかしくない
決してそうなんだろうとは言わないが、どうしても偏見の目で見てしまう

ひとつ言うとしたら、
あたり前のことだが死んでしまうという事を強調しているけど、
手術が無事に終わった後はいったいどうするのか聞きたい
救ってくださいはわかるが、救えたとしたらどうなるの?と

アメリカにいる同じような患者に横から割って入って手術するんだから、
術後のことも明確に教えて欲しいって思っちゃうな
人生、先のことなんか分かったもんじゃないが、その対価を求めてしまう

救済、救命は難しいことだな
マザー・テレサにこれいったらすっごい怒られるのかな?
やっぱり俺はダメ人間でしかなかった



親族で同じ様なことがあったらどうすんだよ?って聞くのは無しな
[ 2010/05/28 14:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

だめだコリア

Author:だめだコリア


当ブログについて
全てだめだコリアという架空の人物による創作です
当ブログへのリンクについてはいつでもどうぞ

Skype:damedakorea

【スウドン】
KD:52.48712%→52.65884%
sensitivity:6
crosshair: 1
resolution: 800x600*16
Clan: 







最新トラックバック
カテゴリ


